ホーム > 組合員向け情報 > トピックス

トピックス

トピックス

新型コロナウイルス対策実施のお知らせ

2020/03/01

この度、日米連では、新型コロナウイルスの感染防止の観点から次の対策を実施することと致します。ご了承方よろしくお願い申し上げます。
< 実施概要 >
期間 :2020 年3 月1 日(日)〜2020 年3 月19 日(木)
対象者 : 全ての役職員
実施内容 :
1. 時差出勤の推奨 (月曜日〜金曜日)
・役職員が混雑する時間帯を避け、出退勤できるよう時差出勤を行います。
・子育て世代の方は、自由に休暇が取れるよう配慮します。
2. 出張や不要不急の集会(懇親会・宴会を含む)の自粛

 以上により、時間帯等によっては、事務局への連絡がつかない場合がございますが、再連絡又はFAX等によりお願い申し上げます。

※なお、状況により、期間延長や勤務体制の変更、追加対応等を検討予定です。

 また、日米連主催の各種会議につきましては、役職員ならびに関係者の安全確保を最優先し、書面会議への代替や開催日延期の場合の日程の再調整等を行いますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
以上 この度の新型コロナウイルス関連肺炎で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げると共に、影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。

ページの先頭へ戻る